Blog

絶対失敗しない!運命をかけたプロポーズの方法

理想のプロポーズのタイミングと演出

結婚は人生の大きな分岐点であり、その第一歩がプロポーズです。人生をかけたと言っても過言ではないので、絶対に失敗したくないと思う気持ちは当然です。それにはまずプロポーズするにあたって、絶好のタイミングを見計らう事が大切です。例えばケンカした次の日にプロポーズしても感情的に断られる可能性が高いですが、彼女のころ合いを見計らって二人の愛が一番高まった時に言えば成功する確率が高いです。更にこの時夕陽の綺麗な場所でロマンティックな演出等を加えれば、もう完璧と言えます。

勇気を出して少し強引にプロポーズしましょう

残念ながら万全に準備したにもかかわらずプロポーズの瞬間に緊張のあまり弱腰になってしまい、中途半端に疑問系でプロポーズしてしまう人がたまにいます。しかしほとんどの女性は結婚相手に頼りになる男性を求めているのです。それなのに頼りない中途半端なプロポーズでは、将来に不安を感じてしまう可能性があります。プロポーズする時は勇気を持って少し強引に力強くストレートに言葉を伝えて、決して弱腰にならない事がなにより大切です。

万が一断られてもおきらめないで!

ロマンティックな場所と完璧なタイミングでプロポーズしたけれど振られてしまった場合でも、あきらめるのは早いです。案外彼女も急でびっくりしただけで、実際は嬉しかったなんて事もあります。そうでない場合は一体自分の何が駄目で結婚を渋っているのかを、彼女に直接聞いてみると良いです。彼女と結婚についてじっくり話す事で、お互いの将来の方向性を照らし合う事ができるからです。万が一理由が自分のだらしなさや日常の行動等であれば、直してからもう一度プロポーズすれば大丈夫な場合もあります。

感動的なプロポーズの方法として、公共の場で不特定多数の人がサプライズで演出を行うフラッシュモブの人気が急上昇しています。