Blog

レストランで!!ご飯メインでお手軽な充実の結婚式

結婚式はしたい、だけどお金もかかるし

結婚式といえばホテルや式場で豪華にたくさん人を呼ぶイメージ。そんな方は多いのではないでしょうか。大体の費用は400万円前後とも言われていてお金もかかります。両親に感謝を伝えるのにも結婚式はけじめだし、友達にもお披露目したい。けれども気軽に結婚式できたらいいな、という方にぜひ検討してほしい最近はやりのレストランウエディングをご紹介します。すこしでも気軽に結婚式できるならしてもいいな、と思う結婚式しない派の方にもオススメです。

レストランで式?!大丈夫、人前式なら心配なし。

教会や神社で神に誓うスタイルの式を思い浮かべる方も多いとは思いますが、人前式ならどこでも大丈夫です。この人前式というのは来てくださった両親や会社の上司・同僚、友人に誓いを立てるというスタイルなので、司会者が進行役となります。そして、結婚証明書にはこの結婚を認めますというサインを新郎新婦の親戚や友人から各1名ずつ指名し、していただきます。(形式は色々あるのでサインは省くことができます。)誓いの言葉も自分たちで考えられるし、とても自由。おまけに披露宴会場への移動などもないので、参列者の手間も省けます。全てが1箇所で済むのも魅力的ですし、その分コストダウンでもあります。レストランウエディングを取り扱う業者には希望があれば神父様を呼び神前式に変更することができる業者もあります。(追加料金あり。)

お料理がメイン。自慢のレストラン料理を堪能!!

レストランで式をする一番の魅力は食事にあります。食事を提供するプロのレストランならではの自慢料理がいただけるのです。それもフレンチのコースなどにとらわれない、それぞれのレストランのこだわりがあるので、とても美味しく楽しい料理が食べられます。余興をたくさん盛り込んだ式もとても良いですが、お料理が美味しいことは参列者にとっても嬉しいこと。ご高齢の親戚にも満足してもらえるはずです。ここで気になるコストですが、レストランウエディングの場合大抵ゲスト20人で80万円~、40人で160万円~というお値段設定になっているようです。価格安く抑えられます。オプションでプランを付け足したり、組み換えもできるので多少費用は増減しますが結婚式場やホテルウエディングよりはだいぶお財布にも優しいんです。その分新婚旅行を豪華になんていうのもアリですね。これから結婚式を考えている方、考えていない方にもぜひ選択肢の一つに。

太田での結婚式場を選択する時は、お料理やドレスのほかに、ゲストをお招きしやすいように交通手段を確認することも大切です。